FC2ブログ

高専ロボコンを見てきました

こんにちはー!
あらいです。

昨日、NHK高専ロボコンの全国大会を見てきました!!

毎年冬になるとNHKでロボコンを放送すると思うのですが、その大会を生で見てきましたよ!


今年のルールはロボ・ボウルというそうです。
人とロボットが協力して得点するという珍しいロボコンでした。

ルールは、2足歩行のロボットにボールをパスして、ロボットが別の場所にいる人にパスをするまでのタイムを競う。
というものです。

詳しくはNHKの放送をご覧下さい!!

続きは「read more」から。
さて試合ですが、ありきたりに言えば「すごい!!」の一言でした。

全国大会出場チームは地区大会を勝ち抜いてきたチームなので、ロボットが良いのはもちろん、
チームワークも良く、見ていて楽しかったです。
(熱中してたら写真撮り忘れてしまいました。すみません)


ぐんぐんが担当している地域の高専では小山高専茨城高専が出場していました。
結果は・・・放送をお楽しみに!



ものづくりはいいですね!!
ロボコンを見ていると自分も何かを作りたくなってきます。


さて、勉強が嫌いだけどものづくりは好きな方!

勉強が出来るとものづくりももっとレベルが上がってきます。
理科はもちろん、社会や国語でも色々とアイディアを考える時に必要になります。
もちろん、海外の資料を読む為には英語も必要ですね。

私は勉強嫌いですが、好きなことをする為に色々勉強しています!

テストでよい点を取る為に勉強するのも良いですが、
好きなことをする為に勉強をすれば、頑張れるかも知れませんよ!



勉強嫌いな方はコチラをどうぞ!
 PCの方:http://www.t-gungun.net/index.html
 携帯電話の方:http://www.t-gungun.net/m/

コメント

Secret

ブログスタッフ


プロフィール

家庭教師ぐんぐん

Author:家庭教師ぐんぐん
家庭教師のぐんぐんです。
群馬県・埼玉県・栃木県の家庭教師のことなら、ぐんぐんにお気軽にお問合せ下さい。
家庭学習から定期テスト、受験までサポート☆

【TEL】0120-88-5574
☆携帯電話からも可
☆土・日・祝日の受付可 
☆受付時間13:00~23:00

【HP】
http://t-gungun.net/

【Mobile】
http://t-gungun.net/m/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード